瞬間の断片

こぼれだす

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

昨日だらだら劇場映画のCMの話をしましたけれども本題の映画は、コードギアスを観てきたんですよね。結論から行くとああよかった。やっぱり好きでかっこよくてついでに映画館の空間のおかげもあって集中して引き込まれて観に行ってよかったあって思えた。た…

CM

映画観てきた。子供の頃、たぶん中高生くらいまで、チケットに上映開始時間からよーいどんって映画の本編が始まると思ってて。劇場に入るまえからそわそわしてて、いざ!さぁ!観る!はい!スタート!って思って座席に座ったらしばらく延々にCMで、ん???…

あいみょん

あいみょんってすごいよね、あいみょんって何であんなに強そうなの?ほんとに強いの?強いとか意識してなくて自然であんな風にナチュラルに自分なの?同世代の私はまだこんなところでぐずぐずぐずぐずしてんのになんであんなに有名で憧れのまとでナチュラル…

なんか上手くいかなくって

なんか上手くいかなくって、なんか噛み合わなくって、自分とも周りとも、なんかいろんなとろころがちぐはぐで、そうゆう時はなにもかもちぐはぐしてて、上手くいかないから落ち込んで。 そうゆう日にはどうやったら早く上手いぐあいなれるのか、それともどう…

ホームで

ちょっと早めに着いたホームは風が容赦なくてみんなありったけの布にくるまって小さくなってそれが来るのを待って待って。寒さから逃げるようにイヤホンに集中してお気に入りのプレイリスト聴いて。あ、この曲なんか違う。、スキップしようってそのためなら…

バレンタインの後のチョコレート

結局人のあまりの多さと熱気に催事場の前で戦闘放棄した私。バレンタイン前にはいいチョコレートを自分に買うんだと一人意気込んでいたのに結局何も買わずにいつのまにかバレンタインも過ぎてた今日家にあったアルフォートを仕事の合間に食べてみる。高校生…

冬の毎朝

あああアラームの音がする。なんとも言えないこの空間。言うならば天国のような暖かさと温もりの幸せの無の時間を邪魔をするアラーム音が今日も今日とてわたしの無を破壊しにかかっている。意識が少しづつ今日の朝に引きずり出されてたぶん現実を3分の1くら…

転職をしましたというお話

転職しました話。最近。結局新卒で入社した会社を9ヶ月程で退社してしまいました。私は私が分からなくなって次もおんなじ仕事はしないだろうなあと思いながら淡々と割と入社前から思っていたんだな。絶対はない。じゃないですか。次は絶対違う仕事するって…

いつから。はじめから

いつからこんな風になったんだろう。昔は、昔と言ってもほんの2、3年前まではもっと素直で前向きで今よりもう少し自身があって。そう素直になんでも受け止めてぶつかることが出来ていたんじゃないだろうか。 今の私、24歳実家暮らしの会社員。肩書は平凡。…