瞬間の断片

こぼれだす

10年前から言ってること変わってないよ。。

正社員の誘いを悩んでいて、すごくいい会社だしいい人だし私はストレスなく過ごせていると思う。それなのにどうしてこんなに悩んで苦しいんだろう。12月に声かけられて、今日もう一回声かけられてずっと悩んで闇雲に他の会社にエントリーしたりして、でもそうすることでどこか安心してる自分がいるからやっぱり断ろうかなって思ったりしていて。そうやって考えて悩んでいるときに在宅だったことが災いになって母に当たったのか母が炎上して散々言われた。母っていつも頭に血が上ると考えなしにひどくきつい言葉を吐く、わかっていても毎回傷ついてしまう。そうやってこれまで何回同じことを繰り返してきたんだろう。一度だって私の気持ちを聞いてくれたことがあったでしょうか。聞いてくれても理解も共感もできないしわかるはずもないって、年々卑屈になる自分にも嫌になる。どうしてどうしてこうなったんだろうって。たまに死ぬ勇気もないくせに死んじゃいたくなる。