瞬間の断片

こぼれだす

湯布院

 

サイコロ切符でまさかまさかの博多が当たって、

九州旅行が決まった。

 

湯布院に行くことになってホテル探してたら

金門坑。なる素敵な素敵なホテルを見つけてしまい。予算オーバーでしたが予約した。

朝一番新幹線に揺られて博多まで、

レンタカーで湯布院へまっしぐら。

 

まず定番の湯布院散策、金鱗湖 周辺って何回行っても好きだな。緑と人は多いけどなんとなく静かで空気が澄んでいて。

 

前から行ってみたかった天井棧敷のカフェでお茶。

想像通り、以上の空間でちょっとだけ文豪気分⭐︎

 

f:id:n2mb:20221031223331j:image

 

こんなのみながら執筆仕事してみた〜い。

 

そしてそうして、宿へ向かう。

 

 

f:id:n2mb:20221031223514j:image

 

みてーーー!部屋のテラスがこんなんもう贅沢ご褒美だよ〜〜!!限界OLなのにこんなの許されるのか〜もう知らん〜最高〜という気持ちで。

気候も朝晩はちりっと寒くて気持ちよかった。

肌に風があたってひやっとして心地よかった。

 

 

部屋にもお風呂ついてたけど外の貸切露天が完璧で。

 

由布岳が望めたり、木々に囲まれてたり

f:id:n2mb:20221031223844j:image
f:id:n2mb:20221031223909j:image

 

すごいよねえ、また行きたい。

 

夜はお酒強くないくせにこうゆう時はついつい

飲みたくなる。

 

最近は大人になってビールを飲むとご飯が食べれないことを知って。

 

日本酒をいただき。甘いめが好きだとばかり自分で思ってたけど案外辛口の方が飲みやすくって、

 

f:id:n2mb:20221031224115j:image

 

ご飯とお酒がすすむのなんの。

 

満腹で部屋に帰るものの、まだまだお風呂満喫せないかん〜とゆう衝動に駆られまた露天へ。

 

 

満腹で入るお風呂普段は嫌だけど露天風呂って最高だな〜〜って、

また一つ大人のマスを進んだ気がした。

 

そのあとまたテラスで涼んで、ほかほかのままぐ〜すり。

 

朝おきてせっかくだからお部屋のお風呂溜めてほかほかしてそのまま朝ごはん!

 

 

f:id:n2mb:20221031224352j:image
f:id:n2mb:20221031224355j:image

 

卵かけご飯の卵がね、🥚もう色がぷりんぷりんなのよ。色も艶も完璧でね。

 

朝からまたまた満足満腹になって最後のお風呂へ。

そして用意してチェックアウト。

 

ばいばいまたくるからね。

 

絶対に。大好きでお気に入りの場所はどんどん増えていくけど忘れちゃいたくないな。

 

全部全部。