瞬間の断片

こぼれだす

月食

 

 

先週いつだったか月食だった。

 

だんだん月に影が入っていく様が本当に月が食べられていくみたいであぁ、これが月食なのかって。友達に月食だ❕ってLINEしながらNHKでさらに天王星食なるものが重なってるそうで。これを織田信長もみたんかと思うと縁もゆかりもないのになんだかじーんっと感じてしまった。

YouTube月食星食のライブ配信もやっててコメント欄にみんなのお願い事が溢れててもちろん便乗した。いいよねなんか幸せなきもち?希望があるって感じでそれを共有できるって。

 

次にこの組み合わせが見れるのは322年後??だとか。うひゃ〜生きてないなあ。その時にもしやもしや私を知ってる人がいたらなんて奇跡だろうかー

 

 

なんて普段思いもしないことを思考するってなんか楽しい。