瞬間の断片

こぼれだす

2021-01-01から1年間の記事一覧

師走のお稽古

ながしのお稽古。 話しながらお手前できたら優雅ですよねえ。 私はまだまた先の話。でも私も先生もお話好きでゆっくり練習。 お夏目を上から半月に持つだけなのにこんなに難しい。座ってから、水差しを置く。〜しながら動作を重ねない。 ついつい仕事の話に…

ムッとしてしまう。

さあ先週から新しい部署に変わってばたばたと今日、慣れないExcelと格闘しながら何枚も何枚もExcel開いています。 隣にすぐ聞く人がいないって大変それも甘えかな、 そして違う支社の人が仕事早すぎてすぐに色々気づくたびに連絡が来るから自分が今何に集中…

うえぇ

仕事ったら定期的にうまくいかないサークルがやってきて、落ち込んで落ち込んで、、また気づいたら上手くいってて上手くいってる時はそれに気づかなくて、上手くないときだけ過敏に感じ取るのなんで、。1を聞いて10を、理解したい。神さまみたいに。修行だな…

すすみたい。

2021年も8月が終わろうとしていて。 去年からの夏から振り返ると、色々と考えることが多かった。自分に対しても相手へも。 正直かなり辛く感じることもあったし初めての感情、気持ちになったりして自分に対してどう接したらいいのか分からないことがかなり多…

京都思想逍遥、とかの話。

最近読んだ本の中で一番よかった。 読みながらその場所の風景を思い出しながら、 何気なく歩いてる場所の背景が分かるとなんと面白いことか! 大学時代を京都で過ごし、ただあまり京都について考えたことはなかった、ふわっと好きだな、雰囲気があってやっぱ…