瞬間の断片

こぼれだす

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

久しぶりのお上りさん♪ せっかく時間が空くのだからと、東京の友人と夕方から目いっぱい行きたかったお店を満喫した。 友人の池波正太郎好きから煉瓦亭へ、恥ずかしながら読んだ事ないけど、本の中で本当においしそうに書かれているそうな、 二人だけど欲張…

拉致と決断

ある日突然知らない国に連れていかれるとは、まったくの突然に、晴天の霹靂かのように。 そんなことが実際に起こった彼に、蓮池薫さんの【拉致と決断】を初めて読んだ。拉致、北朝鮮に関する本を読んだのはこれが初めてだった。言葉もわからない、何もわから…

生駒遊園地に行った話。

子供のころ依頼の生駒遊園に行った。瓢箪山までバスで行ってそれから生駒に行き、ケーブル2本を乗り継いで。昔の記憶はないけれど、最近雑誌やSNSでよく取り上げられていて行って見たくなった場所。こんな近くで、ケーブルカーに乗れるなんて知らなかった。…

オンニが大阪に!

遊びに来てくれた♪ なんと最後に会ったのは2016年だそう、、、7年も前。 会ってなかった時間なんて感じないくらい会った瞬間にあの頃に戻ったように 。オーストラリアでお店まで経営してなんて凄いんだろう。変わらず優しくて楽しいオンニのままだった。私も…