瞬間の断片

こぼれだす

手術記録

 

 

人生はじめての手術した。

前日の9時まで飲食可能。前日夜9時〜当日朝6時までお茶水のみ飲める。朝時以降は絶飲絶食。

 

手術13時からやったから水も飲んだらあかんの少し辛かった。

 

お昼前に手術着に着替えて点滴開始。

 

お昼も抜きでこの時はお腹すいたなーって思ってた。

 

執刀医の先生に手術の看護師さんに麻酔科の先生朝から頑張ろな!今日やなっ!て来てくれた。

 

13時ちょうどに手術室に入ってすぐ麻酔注入で数数えられてる事も知らず叩き起こされて手術終わった事知る。って感じ。

 

とにかく意識が朦朧としてて何故か寒くないのに震えてて、病室のベットに戻ると電気毛布されてたけどすぐに取ってもらった。

 

鼻から酸素と心電図と尿道カテーテルがされててなんかとりあえず暑くて身体中線だらけで不快感。酸素は手術後3時間くらいして外れた。点滴もずっとされてて寝たいのに痛くて寝れず、、、、

 

夜ご飯はもちろんなし。

 

4人部屋で1つベッドが空いてたけど手術の間におばあちゃんが入ったぽくてずっと夜中痛い〜痛い〜って言ってて私も痛いし暑いし辛いしで私も痛いんじゃーーーーって思ってた😅

 

夜中3時ごろついに我慢出来ずナースコールして痛み止めの点滴してもらう。ようやく少し寝ついてまた5時すぎに目が覚める。また暑くて痛くて不快でそんな時に執刀医が来てどう?って痛いーーしか言われへんくてあと1週間くらいは入院やと言われ去っていった。こんな早朝になんやったや。

 

 

朝、朝食から食事再開やったけどほぼ食べられず、、

 

しばらくして着替えと尿道カテーテルさらば!!!!

ある意味カテーテルが1番嫌やった、、、

着替えはもうまな板の上の鯉。。。

 

こんな感じでした私の手術記録。

あとは麻酔科の先生とか担当医がちょこちょこ様子見しに来てくれた。

 

足の甲の、骨折と脱臼で手術(泣)

自転車で転けただけで(泣)

プレートかなんか入れてるらしくて数年後に取る手術しなあかんらしい、、、

2度としたくないのに既に手術のフラグ立ってる(泣)

 

以上!