瞬間の断片

こぼれだす

この瞬間の過ごした方

 

 

いつもさらっとブログ書いてささっとアップロードすることがほとんどだけど今回はできる限り丁寧に言葉を選んで綴りたいと思う。

 

私は大学卒業するまでかなり自分に自信があったと思う。思い返すと泣きたくなるくらいに、今と比べると。少しづつ失敗体験が増えて増えてその割に見栄っ張りな私の性格が大嫌い。昔の自信があった時の自分が抜けきれてない部分も相まって時々他人を見下していることも知っている。マイペースとはいいように言い換えただけの自分勝手な性格。そうした事を数年続けた結果が今だよ。私。

逃げ場を探して生き急いで何してるんだろうね。もうすぐまた年が変わるよ。私変わるなら今しかないよ。全部懺悔して楽になろうよ。いつまでこうやって過ごして生きるつもりなの?なんでこの瞬間瞬間を大切に生きないの?やりたいことはやりたいことはってあれこれ考えるのやめようよ。色々あるじゃん。一つじゃなくてもいいよ、あれもこれもやってみればいいじゃん。ダメならダメでいいんだよ。やってから後悔したいって昔は思ってたのに今じゃやる前に殆ど諦めてるじゃん。こんなだめだめな私でも私を生きる人は私しか居ないんだよ。私を立て直せるのは私だけ。がんばれなんて安っぽい陳腐な言葉を使いたくないけど。あれもこれもってことはもっと大変で辛いこともいっぱいあるかもしれない。でもいいじゃんやりたい事やって、その中の嫌な事があってどうしても手がつかないならそれまで。それはそれでそのままで。こんなに主人公みたいに色々つらつら書いたって私はモブに過ぎない。でも大体ほとんどの主人公が最初はモブじゃんね。そこからどうしていくかだよ。その瞬間いまこの瞬間を過ごすかなんだよ。きっと振り返った時に私が主人公だって気づくんだよ、だからね。今なんとなく今までのまんまで生きるの辞めよう?

 

私の周りにいる人を大切にするためにもまず私を大切にずっと一緒にいられるように。

大丈夫だよ、幸い1人でも楽しく過ごす方法は色々知ってるし割と好きな方だし、外に連れ出してくれる友達と家族もいるじゃん。こんなに幸せなことってないよ。ね?1人じゃ生きられない。死ぬ時は1人かもしれないけど他人に生かされてることもいっぱいあるんだよ。大丈夫、大丈夫だよ、