瞬間の断片

こぼれだす

いつも不安なんです。この不安は時がたてば消えるでしょうか。

そうです。いつも不安です。この年齢になってなんの力もなくって、お金も大してない。 そんな中でも生きています。誰かの力を自然に借りて。良いんでしょうか。 転職したい、もっとお金をもらってももっとお休みを作って。でもどうやってどんな仕事をするんだ。 わからない。みんなどうやって仕事決めてんだよ。そんな長くどうやって仕事続けてんだよ。 あれがしたいこれが欲しい。 子供のころい言われていた勉強しなさいは真理。 選択肢が増えるからって、そこまで教えてくれよ、そうやって人のせいにして生きてきた結果がこれ。 まず何をすればいいですか、現実見ればいいですか。見てるつもりです。 昨日、お茶のお稽古行った。最近なんとなく自分でも感じていたけど 何かに追われている訳でもないのにやたらと生き急いでるもっとおっとりのんびり優雅な性格してたのに。 昨日のお稽古で身に染みて泣きそうになった。 まず毎日の時間の使い方を考えてみようか。 こんな何もしない、休日に何をすべきか。考えてみて。 ただネットフリックス見て半分寝てるみたいな生活を重ねて言い訳ないもの。 1年2年先いまと変わってたいものいい方に、大丈夫。だいじょうぶだよって。 私に言い聞かせる。 まず何も持ってないなら持ってみようよ。 資格とかなにか。まずやっぱり語学資格かな、TOEIC800点はほじい。 今500もないんじゃない。ないだろ。 あとはTOPIK、唯一できる外国語しかし試験になると全然できない。 あとはすぐに自分を見失うからこうやって思ってること感じたことを書くことどこでもいいから。 書きながら話ながらわたしは思ってることを整理していくタイプってことはここ数年で理解したから。 早く京都で暮らしたい。 なにか自分の力で稼いでみたい。大丈夫、思った通りになるらしいよ。 ちゃんと信じてれば。 今日は何する? 本もいっぱいいっぱい読む。 映画も漫画もアニメも、全部好き。