瞬間の断片

こぼれだす

ままへ

 

 

お金をかけて、手をかけて、育てた結果が今でごめん

わざとじゃないけど迷惑かけてやろうとか嫌がらせしてやろうとかそんなつもり1ミリも無くて気が付いたらこうなってた。もっと上手くいく方法があっただろうに気が付いたら、ママからみたら何もかも上手くいってなくて生きててもしょうがないて思われるようになってたんや。あたしは仕事が変わる度特に人間関係に悩んだりすることなく、学生の頃思い描いてた今と違えど友達もいるしそれなりに良くなっていってるとか勘違いしてごめん。

大学生の頃からだんだん大きな喧嘩が増えてきて特にここ1年は多かったように思う。

ままみたいに思ってること言えたらいいんやろうけど、それが出来ひん人がおることを知ってほしいなあ。別に受けいれんで良いからそうゆう人もおるんやって思ってくれるだけでいいから。

 

だからいつもママに心のどっかで怯えてた。ああまた地雷踏むんちゃうかとか、ああ上手くきぱきしなイラつかせるんちゃうかとか。

 

喧嘩したり言い合いした時いつもママが普通の態度になって自然消滅になってるの分かる??私も普通にしてるけど未だに許されへん、この先たぶんずっと覚えてるんやろうなって思うこと、言われたこといくつかある。

 

簡単に忘れられへんことがいくつかある。

だからすぐに忘れられるままが羨ましい嫌味なしに。

 

この世に無償の愛なんてないって教えてくれてありがとう、