瞬間の断片

こぼれだす

座間味島

 

 

10年ぶりくらいに座間味に行った。一番同じところに行ってる旅行先だ。

同じところに泊まって、同じ場所でご飯を食べて、同じ場所で遊んで。

 

子供のころから知ってくれてる人には大きくなったねえ、大人だねえ、って。

本当にもう、もう逃げられないくらいに大きな大人。

本当に静かなダイバーの島なイメージは少し変わってたけど毎日のんびり時間が流れていて、昼寝したり、同じ民宿に泊まってる人たちと飲んだりカラオケしたり幸せだった。旅行中にこんなに人と話すことなんてないから新鮮でなんかいつもの旅行とは違った気分。

 

島に到着する前から見える普通ではない青の海が見えて、心がわくわくドキドキなんて単純な感情が表れて港に入港するとクジラが出迎えてくれる。色んな建物が立て直されたりするけどこのクジラはずっといてほしいな。なんとなく。

重たい荷物を引きづって日照りの中、見えてくる目を引く民宿に到着する。

懐かしい気持ちに少しなったりしてみんなで話して、海連れて行ってもらったり、

ビーチについた瞬間イケイケのお兄さんにパラソルやらなんやら進められて借りたり、

ほんとはチェアも一瞬借りたかったけど手持ちの現金が二人合わせて2000円しかなく、諦め。すこし風が強かったけどぜーんしん防備で装備も完璧で何回も沖まで泳いだり潜ったり、その風の影響でまさかの帰る日が1日遅れるとは、、、

でも予約していたシュノーケルツアーにも無事参加できてラッキーーーー♪

亀3回も4回もみれたし、すこし波は立ってたけどケラマブルーを満喫できた。

こうやって毎日海とご飯のことだけ考えて生きていたいねえ。

なんにもないのがこんなに贅沢。欲しがってるもののほとんどはなくたって幸せになれる。。

 

また近いうちに行けるよう頑張ろう、