瞬間の断片

こぼれだす

誕生日をこえて。

 

誕生日を昨年も同じく同じ方がお祝いしてくれた。

付き合ってないけど男女の関係で、そうゆうことをする日があればただの友達みたいな日もあって気づけば早数年。

なんで?なにそれ?って思われるかもしれないけど私にもわからない。

周りはどんどん結婚したり赤ちゃんできたりなのにってすごく時々死にたくなりそうな日があるよ、死なないけど。

でも完全なる恋人ごっこをして過ごして、幸せだよ。

これが男女の関係じゃなかったらもっと意識してお友達のままこんなに

長く過ごせたかって何回考えても無理だろという結論に至る。

だって私が耐えられないもの、長く2人でいればいるほどに女として求められたいって思ってしまうと思うから好きとか関係なく。

だから、男友達いないんだろうな~、いらないけど。きっともっと年を重ねて経験を積んだ先のお話。

お互い、いや私はこの先に進もうとする気配もなくただ一緒に過ごせる、気兼ねなく過ごせるこの危うい関係でいたい。

 

先のことなんて一つもわからないけれど、今年もこうしてお祝いしてもらってすっごく幸せ!!大好きだよ、ありがとう。

今年もいっぱいあそぼうね。