瞬間の断片

こぼれだす

NANAを約10年ぶりに観た。

 

首題の通り中学生だった当時、あれから10数年、、、

 

奈々(ハチ)の気持ちに共感できた。

 

当時はとにかく奈々に悶々とし、いらいらしかほぼ無かった。

好感があって憧れたのはナナだったというのが大まかな記憶。

 

でも今回30手前になって見返してみると、

想像以上に面白くって、一気に見てしまった、、、、

 

ハチの男いないと生きていけない、誰かに可愛がって甘やかされたいって

気持ちが寂しっくって悲しくってそれを異性に求めるのも、全然悪いことじゃない。

その場しのぎであっても誰かに抱かれて逃げたっていい。

私だって浮気されて別れて荒んでるときにタクミみたいな人が現れてその上抱いてくれるなんてほいほい付いていくに決まってる。

 

逆にナナみたいな純愛に近い方が珍しくってずっとずっと難しく感じた。

あの頃はそれが当たり前でみんなそうだと思ってた気がするなあ。。。

 

現実の世界でわたしには2人のセフレがいる27歳だよ。

中学生の私には知られたくないけど伝えたい気もする。。。(笑)

 

でもそれなりに楽しいよ、エッチだけする悲しい関係じゃないよ。

本当に友達のその先に近い???鴨。

 

でもいなくなっちゃたら悲しくて、寂しくて死んじゃうかも。

それでも多分生きてるんだろうなあ。

そうやって繰り返すのもうやめたいなあ。