瞬間の断片

こぼれだす

土用の丑の日

 

日曜日土用の丑の日

7月31日

 

八瀬の川みたいなあってなり、車で昼ごろ家出て京都へ。お昼の時間も時間やったからなんか食べたいな〜って、マルシン飯店除いたけどこんな暑い中でもみんな待ってた。暑さにあまりにも弱いからこれはあかんな〜ってことで手前になんか新しい鰻屋さんできたから入ってみることに!炭焼きの鰻で変わってぱりぱりやった。久しぶりの鰻堪能した。でもやっぱりあたしの中での鰻1番は柳川やなあ。ふわあふわあでご飯にもタレがしみしみで。

 

しこたま食べてお腹も満たしに満たされて、八瀬に。

子供も大人もみんな川で遊んでた。まじりたかったけど装備があまりにもなくて足だけで我慢。海と違ってひやあああっとする川。プールみたいになってて安全に遊べそう。友達とか一緒にきたいけどなかなかやな笑

 

八瀬の方行ったらやっぱり大原三千院で椿が雪にぼろんと落ちる2月の寒い日に行きたいな。

まだまだ夏が続くけれども。

 

散々足浸かったりなんやかんやして結局またみたらし祭りに、今年はなんと3回も行った。笑

 

ほんまにお祭りの中で1番やわ。涼やかでいつまででも浸かってたい意気込みで足付けるけどいざ入るとあまりにも冷たくて一瞬のうちに足の芯まで冷えるんやもん。だからみんなの流れに沿ってあれよあれよと岸に上がる。

 

みんなに教えたいけどこれ以上人気になると寂しい気持ちってこのことやわ。こんな楽しくて涼をとるお祭り他にあれば教えて欲しいくらい。

 

今年は海に川にお祭りに7月のうちに夏凝縮して楽しんでるわ。あと2、3ヶ月は夏が続くってゆうのに後どうやって過ごそう。結構焼けたししばらく休みの日も日中は引きこもりやな、、最近本も読めてないし、、

プレミアムカバーまだなんも買ってないやん。!って気づいて、調べたら今年は結構持ってるやつが多めで、ティファニーで朝食をかな買うなら。梅田の紀伊國屋で悩む時間がすきやわあ。わかる人おるかな。

夏の梅田は建物どこも涼しいけどふと外に出たら熱気と室外機から溢れ出すもうもうとした風を潜り抜けて紀伊國屋に滑り込む感覚。あたしだけやろか。

 

つまりまだ夏のあたしだけのイベントがまだ残ってるってこと。夏苦手苦手って何年も毛嫌いしてきたけどほんまは全部嫌いになったことなんかないんやけど、そうゆう年頃やったーゆうことにしよかな思う。

 

久石譲の新しく出るCD欲しい、プレイヤーないけどレコードも欲しい。