瞬間の断片

こぼれだす

コードギアス

昨日だらだら劇場映画のCMの話をしましたけれども本題の映画は、コードギアスを観てきたんですよね。結論から行くとああよかった。やっぱり好きでかっこよくてついでに映画館の空間のおかげもあって集中して引き込まれて観に行ってよかったあって思えた。たぶん初めて観たのは小学校5、6年生の頃、あの時夕方に放送してたよね?土曜日の。昼寝して寝起きそのまま付けっ放しのテレビで流れ始めたのがコードギアスだったと思う。ただその時はアニメとかハマるとダメなものに私の中で分類されてて、学校でみんなの輪からはみ出しちゃいそうで、ママにアニメ見てる私を見られたくなくって。ぼーっとたまたま見たそれがとっても面白いことだけはわかって続きが見たかったけどなんとなく観れない空気を自分で作って、10年越しくらいに去年は大学卒業まえで暇で家でゴロゴロしてる時にアニメを散々観てた時にちゃんとコードギアス観てああやっぱり面白いやん、もっと昔にちゃんとみてたらなあなんて思ってその続きが映画で、期待して、観た人の感想Twitterでもよかったよかったって言ってる人ばっかりで。私もやっぱりその1人になっちゃって。

ルルーシュ厨二病なんて言われてもやっぱりかっこいいし、スザクの曲がったことは嫌いです感も相変わらずでやっぱりよかったし。2人が雰囲気柔らかく話してるところなんてああ私得です。なんて思って。C2は何から何まで可愛くてかっこよくて。カレンの強気でだけど女の子で的なところも可愛いし。って個人個人色々良さもあったけれどもまたあの頭脳を活かしたルルーシュの作戦実況が聞けて見れて嬉しかったこと以外何もない。最後の終わりかたも私は満足素敵でした。ありがとうコードギアス作ってくれた人、コードギアス観た知った私。あんなお兄様がいたらどうぞ私に紹介してください。そっと影から覗いてたいので。あ、ここまででちゃうど777文字。一人でポップコーンぼりぼりたべてじゅるじゅるジュース飲んでて、となりの女の子も一人でぼりぼり色々たべてて。反対隣は空席でああなんて居心地いいのかしら。って思った。映画館でまわりだれも食べてなかったら微妙に気まずいの。でも昨日は女の子も私もおんなじようにぼりばりやってて安心感。その子も一人で私も女ひとり。勝手に仲間意識持ってて。ああ友達になれそうなんて一人で思って、でも話しかける勇気はなくてまたこうやって一人レイトショーが終わっていった。

f:id:n2mb:20190226131224j:image