瞬間の断片

こぼれだす

なんか上手くいかなくって

 

なんか上手くいかなくって、なんか噛み合わなくって、自分とも周りとも、なんかいろんなとろころがちぐはぐで、そうゆう時はなにもかもちぐはぐしてて、上手くいかないから落ち込んで。

そうゆう日にはどうやったら早く上手いぐあいなれるのか、それともどうやってたらこうなってなかったのか。色々上手くいかないながら考えて考えて。そうやってみてもなにも上手くいかないからただその時期が過ぎ去るのを待つばかり。

毎日元気でちゃきちゃきしてて、落ち着いてる人ってほんまどうなってんの???いつも思いながらなんで私はできないの?どっか欠落してんの?なにがダメでなにが違うんだよ〜〜とか思いがち。思ってる。私は私比べないとか綺麗事だろ。比べてこそ自分の価値がわかるくらいの小者なんだよう。

そうそう。そうゆうわけで今日はそうゆういわゆるダメな日の中のダメな日。ちゃんとしたいのに褒められたいのに全部裏目にしかでないダメな日なんですよう。

だかれ食べる、食べても解決しないのにね。でもなんかしてないと悶々と嫌な感情にさいなまれるから書く。、文字に起こしてみたりする。そうやってればなんか紛れるんだもの。その後に残るのは虚無だけれども。その瞬間瞬間が積み重なって割と大きな時間が嫌な気持ちから解放されてるんだもん。

今日もなんだかんだでもう14:23で1日半分終わったよ。あっとゆうまにまた今日も終わるんじゃない?で明日行って明後日いったら休み。明後日なんて仕事の後に映画なんか観に行っちゃってひとり浮かれ華金気分してみようかなとか。さ、考えると一人で盛り上がってひとりで頑張れそうな気分になって、じゃないとやってられへんわって心で叫んでみる。、今日の休憩室はどん兵衛率が高いね、それもきつねじゃなくてなんかパッケージが黄色いやつ。なんだろ、限定なの?それともなんかまたバズってるやつ???そういやジャガアリゴ???してみたけど失敗した組。もっと時間をかけてしなくちゃいけなかったらしい、混ぜるだけと思ったら、思ってたより時間かかるしなんかすぐ冷めるし、あたしこんなんも作られへんのかいな〜〜って落ち込んだじゃんよ、。

インスタは仲のいい子たちのきらきらな部分しか見えないからなんか無駄に落ち込むのでアカウントを分けてみたら落ち込み半減した。分けた方では有名人ばっかりフォローして自分とはまるで別世界の人たちだからうわ〜〜すごいな〜〜綺麗だな〜〜とかナチュラルな自然な感情がほとんどだからちょっぴり綺麗な自分な気がして。ああもうすぐまた上手くいかない場所に戻らなきゃ行けない。上手く行こうが行かまいがどっちにしろ今日は終わりが来る。とか極論思ったりするけどどうせ終わるなら上手くいって終わりたいもんだからこうやって悩みながら日が過ぎていく。