瞬間の断片

こぼれだす

キンパとチャプチェ買って帰る

 

 

買って帰る。百貨店で閉店時間まで働いたら食品のたたき売りに出会えます。そんな今日はキンパととチャプチェお買い上げ2つで五百円のワンコイン!ワンコイン!という言葉はどうしてこう安さ最高!お得!お得!って言葉がカッコで入ってる感じがいつもする。それにつられて今日は何も買わんぞって出口でながら思ってたのにそれみたらもうダメ気づいたらあれあれ、キンパとチャプチェくださいはい。五百円ってなるんですよね。明日のお昼にしようとおもいながらたぶん家に着いたら食べてるんだろう。無意識って何よりも恐ろしい。気づいたら、あかんだめってわかってるわかってたはずなのに気づいたときにはもう手遅れ。あれ、あれ、さっき決意、決めてたはずだったあれはなんだ。そうやったら今日も今から家路に向かうpm21:39。電車の中でいつものように音楽聴いてその間から隣の話し声盗み聴いて、帰ったらまず先にお風呂はいるぞって決めて、一回帰宅して座ったらそこからなんでこう何時間も動けないんでしょう。だらだらだらだら、気づいたらあれもうこんな時間。まだ何もしてない深夜いまからお風呂はいってたらたらして睡眠時間何時間??あ〜〜あまた勉強しなかった。やる気だけだしたつもりで資格のお金払うだけ払って試験まであと約一ヶ月。もう手遅れ?いやまだ今から本気だせば私出来る子だからってありもしない事実引き出して奮い立たせて明日の私は生まれ変わってるって信じて眠りにつくpm3時。