瞬間の断片

こぼれだす

お泊り

友達の家にお泊まりした。なんだろうはやく寝なきゃいけないのに寝たらもったいない感が爆発して、眠いのに無理やり目開けて口動かして答えのない問いについて話して。そやって夜が更けて行ってあれ、もう数時間後には出勤だね、ああもう午前休取るわなんてはなしてなんの生産性もない話して。。。気づいたら朝。布団の中。ぬくぬくふあふわな中から現実を鳴らすアラームが。アラーム止めて、また寝て、アラーム止めて寝てカケル3くらいして2人して起きる。ああもうダメやっぱり午前休決定して、会社に電話。ああそれでも会社に行くわたしはえらいぞえらいぞーって2人で褒めあいっこして。トーストを焼いてもらう。悪いなあと思いながら洗面所独占してお化粧と髪の毛ぱぱっと出れる用意して一緒に朝ごはん。いつもと違う場所でいつもと違う人と過ごすって非日常は違和感だけど面白くって、楽しくって嬉しくなる。