瞬間の断片

こぼれだす

2019-03-08から1日間の記事一覧

お泊り

友達の家にお泊まりした。なんだろうはやく寝なきゃいけないのに寝たらもったいない感が爆発して、眠いのに無理やり目開けて口動かして答えのない問いについて話して。そやって夜が更けて行ってあれ、もう数時間後には出勤だね、ああもう午前休取るわなんて…

京阪電車の話

もう10年以上は身近なお付き合い私のインフラ、京阪電車。あそこに行くときもこっちに行くときにも乗り換えて緑の電車を目指してた。ちょっとレトロだけど綺麗な緑の電車は平成生まれの私はどこか昭和な面影を感じて、赤い特急列車に乗ればあっとゆう間に小…

いつもと違うメニュー

昨日丸亀製麺に行って、いつもは明太釜玉うどん頼むけど、なんとなくなんとなく、釜揚げうどんにしてみて、天ぷらはいつもかしわだけど半熟卵を選んで。席に座って食べると、ああ美味しい、この選択アタリだって思えただけでなんかもう今日一日のほとんどラ…

貧乏ヒマナシ

最近プレゼントでとかサプライズでとかで探しにくる人、画像見せてくる人が多い。男の人が頑張って女性バック、靴、下着の女性空間に一人足を踏み入れる姿がかっこよくて、いや絶対ふだんこんなとここやんやん的な人がお店に来てくれると、うわあこんな風に…