瞬間の断片

こぼれだす

湯船に浸かって

 

 

今日あった悪いこと全部体から出して湯船に溶けてなくなりますように〜〜って願いながらバスタブに体を浸して力を抜いて目をつぶって。どうしたら、ああやってたら今日のアンラッキーは無かったのになあなんて思いながら今日の良いことは全然思い出さずに悪いことばかり思い出してぐるぐる考える。もっといい事もたぶんおんなじくらいかちょっと少ないくらいには怒ってたはずなのになんでかなあ。全部をいい事で終わらせたい気持ちが大っきくて小さいアンラッキーがこんなに引っかかるんだろうかって思ったり。

お風呂に入るまでぐるぐる考えて、お風呂に入って湯船に浸かってその全部忘れる為に力を抜いて体に今日も積もったアンラッキーを出せるような気がして。だから今日も私は湯船に浸かる。

お風呂で体の外側も内側も全部悪いところ洗えるような気持ちになるから全部全部洗ってしまいたから。